吐露

思い出ぽつぽつ

通過点





来たる2020年12月14日の
新体制初有観客ライブに備えて。



今の醜い自分の気持ちを整理するためにはてブを開きました。最近気持ちを言葉にする作業、気持ちを文章にして綴る作業を怠っていたので上手く言い表せる自信ないし、結論どこに向かっていくのかわからないままスタートしてます。いつものことなんですけどね。



あ。
有観客って打つと予測変換の一番最初にYOU観客が出てくるようになったよ。(身内ネタ)





﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏





ところでなんですけどね。

ほんとうにオタクって情緒ジェットコースターで。
EXシアターのチケット申し込んだときはすごいイケイケで乗り気だったんだけど、ひょんなことから今急に怖くなってるんですよね。なにに対して?それは私もよくわかっていないよ。某感染症もすこし怖かったりするし、ひと席明けですぐ隣に支えてくれる人がいないってことも怖かったりする。

なにより、初、生でみる新体制のライブが怖いんだろうね。文字に起こしてみて改めてインパクトが大きいなあとなった。ごめん。
これだけは絶対勘違いしないで欲しいのですが新体制が嫌とかじゃないです。フレッシュおふたりのこともすぐに好きになったし4人の雰囲気も大好きです。特典会も時間合ったから初めましてだってしたし、ランチェキも買った、配信も買ってる。ちゃんと、オタク、してる。意地とかじゃない。義務とかじゃない。好んで、みてる。

ただ、やっぱり重ねてしまうことがあってそれがとても失礼なことだってわかるし、目の前の方にしかない良さがあることだってわかる。それでもあの人だったら、あの人は、と面影を探してしまう。

2020年6月末。
突然の発表を受けて、若干心残りもあるものの幸せになろうねと門出を祝う気持ちもあったけれど、SNSでの理解しきれない言動を目にしてショックだったのも事実。なので別に未練なんてないやいって半ばやけくそにもなってた時期があった。こんな人だったんだ、って呆れきって、今までの好きだった記憶、楽しかった記憶に蓋をして、前に進めた気でいたんだろうね。今だから言える話だよね。実際は全然前に進めてなんて居なくて、新体制の配信ライブみて全然面影探してたし懐古はするしで未練タラタラだったや爆笑。

いうて、新体制発表直後は、まだ呆れていた頃で前に進めていた気でいたのでフレッシュおふたりをみてすごく喜んでいたし、ライブも楽しんでたなあ。余裕だった。なんだ、いけるじゃん自分🎶だなんて思ってたよ。
でもなんだろう、結局元気にしてるのかなあとか幸せに生きてるのかなあとか、少し心配になってしまって、段々と、あの人が歌っていた頃を思い浮かべてしまって涙が出てくる始末だった。

ここまで書いておいて、気づいたことは、
EXシアターはさまよったままのこの気持ちを昇華させにいくんだなあってことです。蹴りをつけるというか、もうあの人はいないんだよ、新生二丁魁と向き合おうね、っていう、ケジメなのかなと思います。

11月10日に投稿されたミキさんのブログを何度も何度も読み直しています。あの人に続いて二丁魁から離れるのではなく、新しい二丁魁について行く選択肢しかないのはでっかい愛で守り続けてくれているミキさんぺいさんが大好きだからだし、もう二丁魁という存在がわたしの中には大きくあるので、そんなことできないです。たぶんお見通しでさ、わたしは自粛期間中ちょっと離れてしまってなかなか追いかけられない時期もあったけれど、曲は聞いてたしやっぱり好きだったんだよね。こんな私でごめんねとも思ったけど、ミキさんぺいさんはそれすらも気づいて肯定をしてくれるからほんとに適わないと思います。まだ面影を探していて未練タラタラで、でも新体制も大好きで、っていうこのぐちゃぐちゃな気持ちで12月14日を迎えることもきっとあたたかい笑顔で見守ってくれるのかな。ごめんね甘えすぎかな。自分本位すぎだよね。でもね。ほんとに勘違いしないで欲しいのは、決して二丁魁が嫌になったとかではないからね。もうであってしまっているから。あたたかさを知ってしまっているから。二丁目の魁カミングアウトはとっくに 私の大切 なんだよね。前に進めるまで多分あともう少しだと思う。




二丁魁を好きになってからほんとに日は浅いけれどそれなりに思い入れもあって、思い出だってある。それなりに不安だってあるけれど、これから先楽しみだなあとも思えてきたな!やっぱり文章にするって大切!まとまらないけれど、12月14日のライブをみたあとのわたしが、清々しい顔してるといいな!未練タラタラでめそめそしてても、それでもいいのかもしれない!先に進めるのなら、それで良い!大事な通過点だよね!自分本位すぎるけれど、ごめんなさい、これはあくまでも気持ちの整理をするためのものであってそういう意図なので!





﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏